限界受験生の初参戦感想&覚悟のブログ。

やけにリアルな夢をみていた。

 

現実味の一つもない夢だった。

 

実像と虚像は一つの道でつながっているのに、どこかにはっきりと境界線がある。

 

ベッドの上では確かにそこに映像が浮かんで、幸せなぬくもりを感じられるのに、

 

眼鏡をかけるころには、なかったことになってる。

 

忘れたくなくて紙に残しても、それはもう脚色が加わったフィクションで、

 

私の願望と、誰かから聞いたストーリーで上塗りされた虚構にすぎない。

 

はじめから虚構だって知ってるけど。

 

それでも思い出せば大好きが溢れてきて、歩くのをやめて目を閉じる。

 

                  

 

ポエミーに始めてみました。

 

 

先日、賛成コンのオーラスに参戦してきました。配信以外のトラジャのコンサート自体初めてだったのですが、自分にとって一生忘れられない思い出になったのと同時に、自分の中にあまりに大きな感情が生まれてしまったのでちゃんと文章に残しておこうと思い、激遅タイピングで拙い文章を打ち込んでいるわけです。

(レポ要素0、新規トラジャ担の初現場感想ブログです。)

 

 

 

もともと3月1日に行われる予定だったIMAGE NATION 札幌公演2日目。4か月以上前のその日、私はトラジャとはじめましてするはずだった。

 

確か東京で緊急事態宣言が出て4月に延期になった。が、それも前日に急遽中止に。

3か月も前の話っていうのが一番信じられないけれど、情報局のメールを開いたときはかなり沈んだなぁ。(懐古)

 

幸運なことに部活の高体連に向けての練習だったり、受験勉強だったり、他にやらなくちゃならないことがあったこともあり、まあどうせ会えるしょ~みたいな気持ちもあり、そんなに病まなかった、気がする、、(多分)

 

それからしばらく経って、部活も引退し、学祭も終わり、周りは受験一色に。私もやらなきゃな~と思いつつ、賛成コンが終わったら、、!と思っていた。思っていたのに、、はぁトラジャ大好きバカデカ感情しか出て来ん、、。

 

(以下当日の感想)

 

玉虫衣装が、キラキラしてた、、!映像でしか見たことなかったけれどこんな感じだったのね、、!好き!!(語彙力喪失)

 

如恵留君脚長すぎてびびった。画面越しに見るより22万倍くらいエロかった。(にゃんにゃん)あと、鼻めっちゃ高かった。

 

ビジュアルに関しては、みんないつも画面越しに見ているのと全く同じだったけど元太だけは生で見た方が100倍かっこよかったし、しずは100倍かわいかった。(個人の見解です)目と鼻と眉毛がかわいかった。

 

うみちゃんのダンスみてたら、この人は自分の足で生きていくんだろうなっていう謎感情が生まれた(謎)あと、リップがテカテカうるうるきゅるるんだった。横顔綺麗だった。

 

まちゅくが「僕らと皆さんの関係って白い恋人みたいですよね」っていうから白い恋人買っちゃったじゃん!(道産子)

お顔がとってもおカワでn回目のガチ恋期到来した。

 

しめちゃんマジかわいかった。ガチだった。個人的に前髪なししめちゃん大好きなのでラッキー♪の気持ち。

 

やばい、、ちゃかのことを思い出そうとしたらガチしんどくなってきた。

うみちゃんの衣装着て似合わなっ!て言われてにっこにこしてたり、バチバチに踊ってたり。又会いましょうっていう力強い言葉も、幕が下りる時に小指立ててたのも。いろんな記憶が急に脳みそにやってきて大渋滞してる。しんど。

 

ちゃかだけでなく、7人全員、生で見たときのダンスのキレがすごかった。

もちろん映像でみてもめちゃめちゃかっこいいし大好きだけど、ステージで踊っているのを見たらあれはえぐい。マネできんわぁって思った。(知ってた。)

 

STAY たったの50年一緒に という歌詞、7人のユニゾン?ハモリ?ツンプルに歌上手いしそれ以上に歌詞が刺さった。しっとりバラード大好き芸人なので。

 

うわ、まとまりない、、

ブログって初めて書くけど意外とむつかしい。

 

7人みんなが良かったってことが残せればいいや。

 

今胸の中にあるBIG LOVEな感情があるのは、トラジャが本当に熱い人たちだなって、思ったからなんだよな。ダンスも歌も。

 

ダンスも歌も、その魅せ方も、上手い。プロですから。

 

けどそれ以上に観る人の心を揺さぶる熱い心、強い信念を持っているんだなって。思ったというか、ひしひしと感じた。

 

 

 

以下特に印象深かった曲目だけでもいくつか残しておく。(順不同)

 

手と手、アオゾラペダル

松倉くんの幸せそうにギターを弾く顔と、それを見守る6人の雰囲気も大好きなので、(多分みんなそう)お気に入りの曲。特に手と手の2番で他のメンバーが入ってくるところのあったかい感じ好きだったなぁ。その時の衣装も好きだったから尚更グサグサ。

アオゾラペダルのセリフ言う松倉くん可愛すぎて私の方こそ食べちゃいたい♪

volcano

1曲目。幕が上がった時の目のギラギラがめちゃくちゃエロかった。思い出しただけではらわた煮えくりかえって吐きそうなくらいえぐかった。

 

カーニバルナイト

しずがめっちゃ可愛かった。この曲に関してはほんとにしずのことばっかり見ていて、くりくりのお目目とまゆげが可愛くてずっとにまにましてた。愛おしすぎて大好き度爆上がりした。

 

星に願いを

しめちゃん白ニットめちゃんこ可愛かった。世界一似合ってる。(1回しか觀てないから解釈間違ってるかもしれないけど)どちらかというと無機質な雰囲気のしずに対して切ないしめちゃんがめちゃくちゃに苦しかった。

 

Rolling days

ツアー始まる前から一番楽しみにしていた曲の1つ。のえちゃか厨なので。

のえる君の赤衣装好きすぎた。中世の西洋みたいな感じ(?)のえる君ほんと似合うよな~と。

ちゃか最初目隠ししててめっちゃエロいんだけど、目隠し取ってからの目線の鋭さに圧倒された。宮近海斗の目、良すぎる、、、。

 

夢のHollywood

夢ハリを生で観れたありがたみ~~。

セトリの中でも特に"トラジャ"だなって思った。見てる側の気持ちの問題なのかもしれないけれど覚悟を感じるダンスでした。

 

Together now

トラジャ泣いてた。(あるいは目ウルウルだったり、鼻赤くなったりしてた)

顔、汗ダクダクになって、目を赤くして歌っているのを見て、チープな感想だけど胸熱だな、かっこいいなって思った。それぞれに思うことがあるんだろうなって感じながらも、夢や目標や高い志を持っている人っていうのはこんなにもかっこいいのかと改めて気づかされた。

 

私は今受験生として、目標に向かって頑張らなくちゃならないけど、大学生になっても社会人になっても、トラジャみたいに夢とか志を持った熱い人になりたい。

 

負けそうなときは今日という日を思い出して、という歌詞。何回も聞いた曲だけど、この歌詞がすごく刺さって、絶対忘れられない今日という日を宝物にして、頑張ろうと思えた。

 

 

 

もう公演が終わってから3日経って、ついさっきのような、それでいてずっと前のことのような不思議な感覚の中にいる。いつまでもこの幸せに浸っていたいけどトラジャだってまた次に向かって進んでいるわけで、私も立ち止まっているわけにはいかないので、トラジャに負けないくらいに頑張る!!!!!!!

 

今までは映像でしか見たことがなかったけど、歌もダンスもほんとに見るたびに進化していってて、近所のちっちゃい子の成長を見ている気分になったりもする。大人になったら代り映えのない毎日同じことの繰り返しで生きていくのか~なんて思ったこともあったけど、トラジャを見てたらそんなこともなさそうだし元気出る。(勿論影での努力の結晶なんだけど)

 

 

こんなに好きなのに結婚出来ないんだって事実に打ちのめされなきゃいけないし、トラジャの一挙手一投足に一喜一憂してしまうし、何かにつけて病みがちだし。勉強しててもトラジャのことばっか考えて全然集中できないし、しんどいことばっかりだけど。

 

頑張ろうって思えるのも、悲しい時でも口角上がっちゃうのもトラジャのおかげだし、

何より、好きになってよかったって思えることが幸せで仕方ない。

 

STAYでは50年って歌っているけど、オタクとアイドルっていう関係でも、もっと遠い関係でもいいから来世でも出逢いたいってくらいBIG LOVE。

 

だから不安なことだってあるけど、ずっと、絶対、ついていきたい。

 

 

そのためにも今私がやるべきことは受験勉強。

この半年間はテレビや雑誌、舞台も追えないかな。その間におっきい仕事や、あるいはデビューだってあるかもしれない。というか絶対あると思う。

 

それでも今は逃げない。トラジャに恥じないかっこいい大人になりたいから、今は頑張る時なのじゃ~!

 

また、必ず、会えるように。

 

2021年7月19日